FC2ブログ

せっかくの10連休なので・・・

 29, 2019 09:43
こんにちは。

今年の長いゴールデンウィークをどう過ごすか・・・・
私は、5月の頭に一泊ですが、旅行に行く予定です。
あとは、掃除したり、PC弄ったり、動画見たり、釣り行ったりということを
考えています。

休みが終わり、6月になれば、会社の株主総会があったりと、人事異動の関係も出てきそうなので、
今のうちに楽しんでおきたいと思います。

話は変わりますが、
最近、PC関係の動画をいくつか出させていただきましたが、
相変わらず編集に手間取っております。

私の動画作成の手順としては、

動画のテーマにあったプロセスを考える→撮影→カット→「ゆっくり」にしゃべらせるセリフを考える→
動画に合わせて「ゆっくり」のセリフを充てる→音楽、効果音を入れる→動画見なおす①→動画修正→
→動画見なおす➁→aviutlでyoutube用に動画変換する。
youtube用のサムネイル作成→動画とともにUP ROADする→youtube側の細かな設定する。

ザックリいうとこんな感じです。
私が動画一本上げるには、動画の長さにもよりますが、
「撮影時間」抜きで、4時間位はかかる感じです。(たぶん)

正直、PCのスペック上げれば早く上げられるとかいうのもありますが、
(動画変換(ゆっくり→aviutl)で1時間くらいかかるので)
一番時間がかかるのが、セリフを考えるのとしゃべらせる作業です。
これが一番大変です。

考える力はつきそうですがねw

良ければ、最近作った下記動画3本を見ていただけると幸いです^^v







では、また。




今後の予定。あくまで予定・・・

 25, 2019 22:31
どもー。

今まで、釣り日記&釣り動画一辺倒でしたが、
今後はいろんなことについて発信していこうと思います。
ただ、釣りの記事や動画投稿をやめるとかではないので、悪しからず。

最近気づいたのですが、
釣り以外にも記事や動画のネタが周りにいっぱいありました。

釣りって天気に左右されることがすごくありますよね。
天気が良いからって釣れるわけでもないし。
それが楽しかったりもするのですが、あまり記事や動画には出来ないのが現実。
確実ではないんですよね。

そうこうしているうちに、季節が進んでしまったり、
忙しかったりすると、釣りから遠ざかってしまう。
皆さんもそうなんじゃないでしょうか?

情報発信って実は結構大変でして、義務感を感じて続けられる人と、
そうでない人が居ると思うのですが、
私は明らかに後者ですw

義務じゃなくて、楽しければ続けられると思うのです。
あと、マンネリも危険ですね。やる気が失せますら。

そうならないためにも、少しジャンルを広げてやっていこうかと思っています。

皆様も、気張らずに、でも一生懸命に、楽しく生きていきましょう!

皆さんこんにちは。

っということで、タイトル通り、
何とか復活第一弾の動画をUPしました。
宜しければ、見てやってください。

キャラもリニューアルしております。
よろしくお願いします。

今回、めでたくNEWロッドに入魂も出来ましたので、
合わせてごらんいただければと思います。

前回の動画中で説明しましたが、
今後は釣り以外の動画も上げていこうかなと思っております。
気まぐれなので、どういったものを上げていくかはまだ決めておりませんが、
基本的に「ゆっくり実況」動画ですので、ご承知おき頂ければと思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
YOUTUBE チャンネル登録者1000人目指して頑張るぞ!(年間30本は動画を上げてやる~!)
今年度(2020年3月までに)あと28本・・・・

※あくまで目標ですからね。

久しぶりに野池に行ってみたよ。

 14, 2019 17:40
皆さんこんにちは。

昨日、久しぶりに野池へ行ってみました。

野池_2019_4_13①

野池_2019_4_13➁

野池_2019_4_13➂

冬には全面凍結する野池ですが、
すっかり春の陽気で、一見「釣り出来そうじゃん!」って感じに見えます。
でも、一周見て回ると、デカい鯉が2,3匹確認できただけで、
バスやギルは全く見えませんでした。

葦の中か、もしくは湖底に身を潜めているのか、どちらかでしょう、きっと。
流れ込みに手を突っ込んでみましたが、めちゃくちゃ水が冷たかったので、
この場所では、あと一カ月くらいは釣れない気がします・・・・

釣れなさそうなところで釣りをしてもあれなので、(木々の伐採している方たちが何人も居て、気まずかったとは決して言えない)
釣具屋へ行くことに。

以前野池で大活躍してくれた、
フリックシェイク2.8インチカットテール3.5インチを買って帰りました。

正直、近くの野池はこの2つで十分です。
コバスしか釣れないけどね( ´∀` )
コバスしか居ないとも言う・・・・

さて、今年は天竜川での釣りを復活させたいところだけど、
実際、上伊那か下伊那かどちらをメインにしようか、いまだに悩むでおります。

上伊那のほうが年券安いし(6600円だっけ?)ポイント分かるけど、人が多いし、○○のイメージが良くない。
下伊那は年券高くて(10000円だった気が)、ポイント殆どしらないし。

今度の休みに探索してみるかな。(去年も同じようなこと言っていた気がするが・・・)
下伊那の情報持っている方、ぜひとも教えていただきたい!ところです。

では、また。


いや~。
お久しぶりです。
まだblog見てくれている人いるのでしょうか?

先日、4月に大雪という非常に珍しいことがありましたね。
その影響で今日もちょっと寒かったし。

それはさて置き。
先日、たまたま立ち寄った某リサイクルショップで掘り出し物?がありました。
思わず買ってしまったので、紹介しまーす。

これです↓



少しわかりずらいかもしれませんが、なんか竿が白っぽいのがわかります?
この竿塗装が剥げているという理由で、ジャンク扱いで1500円でした。

分かる方は分かると思いますが、これって「ソリッドティップ」の竿なんですよ。
だから、塗装が剥げているわけではないのです。
で、詳細はというと・・・・





シマノ(SHIMANO) ポイズングロリアス スピニング 2610LS ソリッドマスター 610S ロングシューティングです。


公式HPより↓

≪製品仕様≫ライトリグによるロングディスタンス攻略をコンセプトとするソリッドモデルです。
ソリッドの特長である乗りのよさを生かしつつ、リニアな操作性とキャスタビリティを両立。
軽量虫系ルアーをはじめ、ネコリグやジグヘッド、ドロップショットやロングリーダーのキャロライナリグ、さらにはシャッドプラグまで幅広く対応します。

【特長】
●スパイラルX&ハイパワーX
●TAFTECαカーボンソリッドティップ
●チタンSiC Kガイド ティップ部はKガイド(スピニング)
●メタルグリップ スレッド色:2013はゴールド
●セパレートコルクグリップ
●オリジナルグリップエンドバッジ
●パーフェクションシートSS(CI4)
●グリップ内ジョイントセット内容/付属品:穂先着脱式 竿袋全長:2.08m外ガイド/中通し:外ガイド並継/振出/ワンピース:ワンピース継数(本):2本仕舞長さ(cm):182.8cm先径(外径)(mm):0.9mm元径(mm):11.5mm適合道糸ナイロン(号)

だそうです。

若干傷はありますが、使用には全く問題ないレベルです。
ガイドに傷もなければ、曲がりもない。

「これは、買いでしょう!」ってなわけで、買ってしまいました。
現在、コレクション化しないことを祈りつつ保管しておりますhh

これの購入を機に釣りに出かけるべきか。
なんてことを考えているので、当然初釣りもまだなのです・・・

先週の土日ですが、天竜川沿いを車で走る用事があり、川を見るとそこそこ釣り人が居りました。
私もそろそろ始動しようかと考えておりますが、どこをメインにしようか思案中です。
行き始めれば、継続するんだけど、最近はPCを自作したりなんかして遊んでいるので、
中々重い腰が上がりません。アクションカムも新しく買ったんだけどね(中古だけどー)

とりあえず、今年も惰性でスタートします。(いつとは言わずそのうちってことで)

そうそう、今年のゴールデンウィークは10連休なんだよねー、釣りに行きまくれるじゃん!!
行くかわからんけどw

では、またー。

WHAT'S NEW?