FC2ブログ
こんにちは。

久しぶり過ぎて、ブログのパスワードや使い方を忘れてしまっているうp主ですw

今日の午後は久しぶりに何もすることがなく、
パソコンをポチポチしていたところ、
村上晴彦氏の三宅島でのバスフィッシング的な動画を発見しました。
何気なく見ていたら、急に釣りがしたくなってきて、ほぼ一年ぶりに川へ釣りに行ってみました。
(甲子園見ていて、キャッチボールしたくなったり、箱根駅伝見ていて、走りたくなったりするのと同じ)←バカw

とりあえず、昨年までよく通っていた場所に行ってみると、
今年の大雨によるものだと思いますが、川の形状がかなり変わっておりました。
正確に言うと、川辺の形状というべきかな。

今まで雑草が生い茂っていた川辺の草木がすべてなぎ倒されておりました。
見て察するに、かなりの高さの水位と水量があったのではないかと。

たぶん「バスもながされたなぁ~、これは・・・」なんてつぶやきながら、
竿を振り始めました。時間はすでに午後3時半・・・

タックルは、ゾディアスのスピニング、ツインパワー2500Sのみ、ラインは巻いてあったフロロ。
ワームは、たぶんカットテール4インチ(タックルについてた身切れしたやつ)ノーシンカー。

持って行ったのはこれだけ。
まったく釣る気なしw

ちょこちょこ場所を変えつつ、10投目位にラインが「ピクピク」・・・
「まさかぁ~w」なんて、もう少しラインを見ていると「スーッっと・・・」

ここで本能任せの「巻き合わせ!!」
この引きはスモールだと確認して、心の中で「おっしゃ~!」ってなってました。たぶんw

とりあえず、冷静なってゆるゆるのドラグを閉めつつ、もう一度フッキング!
これで安心!ファイトのリスタートですw

「30後半かぁ~^^」なんて、思いながら(声に出していたかもw)
スモールとの駆け引きを楽しみました~。

んが、しかし・・・・

先ほど書きましたが、
竿一式のみで釣り場に来ていたため、
プライヤーやメジャー、ついでにカメラ(スマホね)を持っておりませんhh

3秒くらい悩んで、竿を草に絡ませ、川辺に少し土手を作り、その中に魚を入れ、車へダッシュ!!
往復200m位だと思いますが、長靴、起伏の険しい河原、そして40過ぎ・・・・。
車から帰ってきたときは、そこで待たされていた魚よりよっぽどグロッキーだったと思いますw

IMG_0548.jpg

結構大きいじゃ~ん!(汗だく^^;)
(*´Д`)と息を切らせつつ、いざ、実測!!

IMG_0542.jpg

頭がクラクラしながら撮影したので、微妙ですが、45,46cm位はあったと思います。(ざっくりね)

まさか釣れるとは思っていなかったので、違う意味で「大誤算だ!」でしたw
あぁ~、もう走りたくない!疲れたー。

みなさま、
釣りはしっかり準備して始めましょう!(お前がなw)

最後に、
今年は色々忙しかった(まだ数カ月あるじゃん)けど、
来年は今年より釣りに行ける回数も増えそうだし、撮影再開できるかもしれません。
動画取るのは簡単なんだけど、編集がねぇ~。めんどくさいhhh
Youtuberさん、尊敬しますw

では、また。






WHAT'S NEW?