FC2ブログ

奴らは本気か?

 25, 2017 23:17
皆さんこんにちは。

上伊那漁協のブログを頻繁にお読みになっている方は、知っていると思いますが、
10月3日の「バス釣りに関するお知らせ」という記事にこんなことが書かれております。
アルプス渓流便ね(リンク張る気すらない)

コピペするとあれなので、
乱暴簡潔に書きますと、

「天竜川でバス釣ってリリースしたら、通報するから覚悟しとけよ〇〇どもがっ!」

とおおむねこんな内容の事が書かれております。(本当は↑のように書きたかったに違いないw)
長野県の条例で言うところの、「特定外来生物を野外に放ったり・・・」に当たるのかな?(ごめん、正直詳しくないh)
っとなると、最悪 「個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金」となるようです。
懲役ってことなら、「会社員ならクビ」「学生なら退学」ですね、確実に。^^;

釣人と何かトラブルがあったのでしょうか?
利権が絡むところは色々ありますからね~。

上伊那管内で釣りをされる方、お気を付けください。
上伊那漁協は激おこヽ(`Д´)ノプンプン〇ですよ(古)
これは警告かな?、きっと。

「これから違法バサーをバシバシ取り締まっていくんで、よろしくぅ~!」ってことでしょうか?
まぁ、人間的にちょっとアレな方も多いですから、×××××は。
勝手な想像でものを言っているので気にしないでください・・・・

別に漁協に恨みはないです。
ただ、以前漁協とかかわりがあるであろう、「自称元トーナメンター」にムカついたことはありますがね。
あいつほんと嫌い!(基本的に根に持つタイプかも、私^^;)

↑の詳しい内容は、過去記事に載ってます。

え~っと、あと買い取りの話は以前に書いたので省きまっす・・・

皆様、ルールを守って釣りをしましょう!

※ここからは、どうでも良い話です。

最近、メインの釣り場としていた”フィールド”にいつも人が入っている感じなので、釣り場を変えようと思っております。
釣れないし、ゴミとかの問題もあるし。

いろんな意味で〇〇〇はもういいわ。
来年〇〇買うつもりないし。

しばらくは、「コバスちゃん」に遊んでもらおっと。

最後まで意味わからずでごめんなさい。

では、また。






雨が降る前に。

 21, 2017 12:38
こんにちは。

今日は、午前中(11時位まで)雨が降っていなかったので、釣りに行ってきました。
「期日前投票行ってくる」という名目でねw
河川は増水していて危険なので、近くの野池へGO-!

そんなわけで、長居はできず、
実質15分くらいの釣行でしたが、2匹釣れましたよー!

コバスちゃんなんで動画撮ってないです。
撮ってUPしたほうが良いかな?
まぁ、次回は考えよう。

一匹目

2017_10_21_1匹目

二匹目

2017_10_21_2匹目

サイズはご覧の通り20cmあるなしな感じです。

40cmくらいのも見かけましたが、とりあえず釣りたかったので、
2.5インチ レッグワーム 297(グリーンパンプキン/ブラックフレーク)でサクサクっと釣りました。
こいつね↓




マスバリ脇指ノーシンカーでの使用。
リグのポイントはセンター付近ではなく、若干フロント寄りに付けること。
テールがフニャフニャ動いて良い感じです。(小さいストレートワームのスイミングに近い感じで)
それで、キャスト→5秒位放置(浅いんでね)→小刻みシェイク→コンコン→FISH!って感じです。

ダウンショットのほうが良かったかもしれませんが、なんせ”有り合せ”での釣りだったのでw
ちょうど良いシンカーがなかったり、まぁ・・・・・
釣りに行くときは事前に用意しましょうね!

とりあえず、比較的見切れしにくいのでお勧めです!

使ったタックルはそういうわけで、車載釣り具セット。
こういう時に2ピースロッドは役に立つ!
竿なんてペナンペナンだけど・・・・
それがまた良かったりしてw

では、また。



ストレスたまるわ~

 21, 2017 01:21
みなさん、こんばんは。

誰も見ていない時間に、記事を書いてみます。
(もともと誰も見てないと思うけどw)

最近、動画も上げず、ブログも更新していない日々が続いていますが、
全く釣りに行っていないわけではありません。

以前に比べ1/3位に減りましたが、一応出かけております。
野池が多いですがw

先週も1時間ほど野池へ出かけて、コバス(ラージね)と戯れてきました。
コバス釣りの動画は以前にUP済みなので、あえて上げません。
実況付けるほどでもないし^^;
河川は、釣れる気がしないので行きませんでした。
最近人が居ることが多いし、それにゴミがね・・・・

切れたライン、ワームの袋、コンビニ弁当のゴミ、ペットボトルなど、
釣りに行くたびに拾って帰るのですが、次に行くとまた捨ててある・・・・

う~ん。
行く気が失せますよね、正直。

なんてこともあって、最近近場の河川から足が遠のいている節があります。
天気も悪いんで、行けないのもありますが。

私の感覚を常識として当てはめてしまう事は間違っているかもしれませんが、
自分で出したごみ位持ち帰るのは当たり前ですよね?
私は間違っていますか?

毎回同じ方が捨てているかどうかは知りませんが、
やめてもらいたいですよ、本当に。

釣りに行ってストレス発散するぞ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

釣り場にゴミ落ちてる

拾う

ストレスたまる(♯`∧´)

釣りの時間取られるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ストレスたまるプンヾ(`・3・´)ノプン

釣れない○| ̄|_

サイテー(*`皿´*)ノ

ってなるじゃないですか!

まぁ、影響力のない私が色々言っても仕方がありませんが。

愚痴っぽくなってしまいました、すみません。

私が気にし過ぎなのかな?
ゴミなんか気にせず釣りをすれば良いのか?

無理だな、性格的にー。

はてさて、どうしたものか・・・・・・・・

ってなわけで、今日の記事は、私の愚痴日記でしたw

では、また。










夏は終わりましたね・・・・

 01, 2017 09:08
こんにちは。

ブログも殆ど更新できないに生活をしております^^;

今年の夏は「釣りしまくるぞ!」と心に決めていたのですが、
殆ど釣りに行けなかったいう悲惨な夏でした^^;

一番の原因として、職場が移動になったのこと。

正確に言えば、部内の移動なんで、課的に変わったというべきか・・・
名刺の所属の最後の部分が変わっただけなんですけど、
仕事の内容は一変しましたね。

2割が対外的な業務でそれ以外がほぼそれに関する資料つくりというところかな。
精神的なストレスは前よりない感じ、不思議だ・・・・
時間的には、拘束長いけどw
あと、兎に角座りっぱなしだから腰が悪くなりそう。
少しは歩いたほうが良いかもしれないな。

ってな感じで、仕事に追われる日々を送っているうちに夏が終わってしまいました。
今まではかなりお気楽な仕事をしていたんだな~って感じる今日この頃w

そんなわけで、今までより釣りに行けなくなるという悲惨な状況ですが、
仕事に慣れてくればまた行けるようになると思います・・・たぶん。

ところで、季節はすっかり秋ですが、
川は相変わらず減水しまくりですね・・・
パット見ですけど。

去年のこの時期は結構巻物を投げた気がするんですけど、
今年は水が少なくて、投げる気になりませんね。
スピナベとかで釣れたら楽しいんだけど。

それに、今思い出したんだけど、
これ↓

メタニウムMGL HG

まだ入魂できずにいます、hhh・・・

投げ感も巻き感もアンタレスとどっこいどっこいな感じでとても素晴らしいリールですけど、
クラッチ切ったときの音がちょっと・・・
アンタレスに敵わないかな~って気がします、個人的に。

ただ、SVS調整は完全にメタMGLの勝ちですけどねw

そろそろ動画も上げたいんですが、今どのあたりがアツいんでしょうか?

釣れんことにはねぇ~。

今日は天気が良いので、どこかで時間を見つけて釣りに行ってみるかな。

では、また。

WHAT'S NEW?