FC2ブログ
こんにちは。

だいぶ更新が途絶えておりました。

言い訳ではないですが、良い歳のおじさんになるといろいろやることがありまして(仕事も含め)、
まぁ、その・・・どうでも良いかw

ってなわけで、当ブログをご覧にいただいている貴重な読者様へ!
今年一年、ありがとうございました。

動画も含め、定期的にUPできる状況ではありませんが、
来年も気が向いたら、見て頂けたら幸いでございます。

さて、来年に向けてですが、
まずはロッドを一本購入しました!
多分ですが、来年はウェーディングする予定なので、それ専用と化すかもしれません。

そのロッドはというと・・・・
「ポイズングロリアス 164L マルチロール」

もう、2世代くらい前のモデルになるのかな?
相変わらず中古購入なので、程度はそこそこ。

値段はエクスプライドが買えるくらいでした。(Amazon金額でね)
中古にしては高かったかなぁ・・・・

因みにこいつに合わせるリールはまだ購入しておりません。

あと、オカッパリメインの竿は、今まで通りで。
それに合わせるリールはもう購入済みなのですが(こいつも中古)、今はOH中なので手元にありませんw

そのうち今回買ったロッドと一緒に写真をUPしようと思います。

中古とはいえ、タックルをそろえようとすると結構お金が飛びますね・・・・
どうだろ・・・今回購入した&購入予定のタックル全部合わせたら、6万くらいかかってるかも^^;(ALL中古)
リールを2つにするとか言っておいて、3つ買ってしまうからいけないんですがネw
あ~!!来年の年券まだ購入してないや・・・・それに、ウェーダーもまだじゃん・・・

・・・・・正月休みにネットで探すか。

それでは、良いおお年を!!

また、来年お願いします。

無欲での釣り。

 03, 2016 16:23
こんにちは。

いや、お久しぶりですw
最近なかなか忙しく、釣りにも行けずブログの更新も途絶えておりました・・・

今日は、車のタイヤを履き替えたあと、GSに空気圧の調整に行きました。
少しだけ時間ができたので、釣りに行ってみました。
もちろん天竜川ですよ~。

そんなわけで、車載釣具を使っての釣りになったのですが、
フックもワームも使い古しのモノしかなく(しかも2,3個のみ)、釣る気なしの状態でスタートしました。

場所は、いつも行っている場所の少し下流です。
今時期は草が枯れているので、藪漕ぎが楽ちんでしたw

先に、今回の釣果を申しますと、1匹ですが釣れましたよ~。



サイズは、30cm弱位かなと。

正直釣れると思っていなかったので、びっくりでした。
まぁ、そんな事情の中、魚も釣れたので、速攻で帰宅しましたw
釣行時間20分。

タックルデータ

ロッド:Daiwa ネオバーサル なんたらなんたらUL(過去の記事で載せたはず)
リール:Daiwa レブロス1500
ライン:GT-R ピンク 4lb
フック:オフセットフック#6(多分)
ワーム:ハンハントレーラー?いやビビビバグか?
リグ:スプリットショット ガン玉2個ガン玉2bと3b

です。

因みにアクションは、
上流キャスト→メンディング(この間5~7秒位)→ナチュラルドリフト→チョンチョンしながらデッドリトリーブ
な感じです。

今回は、限られた条件でしか試せませんでしたが、次回はメタルバイブなんかでも釣りをしてみたいですね。
そうそう、ベイトリールすべて売却が完了しました。
新たに、2つ購入予定です。ベイトロッドも一本ね。

ベイトリールの一つはもう決めているのですが、もう一つがなかなか決められずにいます。
今月中には買う予定なので、また買ったからブログに上げようと思います。

では、では。

ps・釣り上げた後に動画取ってみましたが(スマホ)ようつべにあげようか悩んでいます・・・


WHAT'S NEW?