FC2ブログ
はい!皆さんこんにちは。

三連休初日ということで、張り切って釣りに行ってきましたよ!
張り切っている割に釣行スタートは9時という相変わらずの展開w

天気:曇り
気温:24度くらい(スタート時)
風:無風
場所:天竜川(いつもの場所)
水量:通常
濁り:普通
先行者:なし

状況はそんな感じ。

釣り場は、2、3日誰も釣りに来ていなかったらしく、
そこら中蜘蛛の巣だらけ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

その辺の棒でなんとか対処しつつ現地へ到着しました。
・・・・・・
・・・


第一印象は、、、、釣れなさそう^^;
なんか生命感を感じません。
カジカが1匹確認できる程度。

先週も似たような状況だったので(水はもっと綺麗でしたが)、
とりあえず前回と同じセットでやってみることに。
・・・・・・・・・・・・・

釣れん!
それ程甘くはないかw

やっぱ魚が散ってしまったのかな?
あの魅惑的なゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 6インチ ワームの動きでもだめだというと、
ここに魚が居ないとしか考えられません。
その後も巻き物等々色々試してみましたが、まったく反応なし。

秋とも夏とも言えないこの時期。
やっぱり難しい。

巻き☓、底物☓、ワーム☓・・・・
ここまで来ると、もうアレしかない。
そう、リアクション狙い。

ってなわけで、エバーグリーン(EVERGREEN) リトルマックス #54 コットンキャンディー 1/2ozを使ってリフト&フォールをしてみることにしました。

ダブルフックなので根掛かりの心配もないのが嬉しいところ。
完全に冬の釣りと化していますが、なんとか1匹取りたいと必死なのですw

5投目位だったと思います。
「何か当たった?根掛かり?」どちらとも言えないような手応えを感じました。
巻く手を休めると、ラインが僅かに動くではないですか!
魚だ!と慌ててジムったのですが、・・・・・・バスじゃない、この感じ^^;

そう、あれですよ、あれ。
ヌルヌルしている奴ですよ。

2016_9_17_①

やぁ、ナマズ君。
口が固いんだよ、君は。
サイズは40~50cmくらいかな(適当ー)

写真を1枚取らせていただいて、直様川へ帰って頂きました。
・・・・
・・・
・・

バスくん、どこ?w

また、外道が釣れたら嫌だったので、ここで再びライトリグに変更。

今度は、ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブを使ってみることにしました。

昼には帰るつもりでいたので、
これで釣れなければ帰ろうと決めて数投目。

なんと、本日初めてのツンツンアタリを感じるではありませんか!

落ち着いて、巻きながらフッキング!

サイズはなさそうですが、この引きはバスに違いありません。

2016_9_17_②

サイズは、22,3cm位かな。
とりあえず、釣れたので今日は此れにて納竿にしました。

正直、先週より厳しかった。
しばらくこんな感じなのだろうか?

明日は、妻の姪の運動会を見に行く予定(雨かも?)なので、釣りに行けるかわかりませんが、
連休だし、行きたいな~。・・・夕方なら行けるかな?

ではまた。

本日のHITタックルデータ

ベイトタックル

ロッド: エクスプライド1610M
リール: 08メタニウムmgdc
ライン: シーガーフロロマイスター 14lb
ルアー: エバーグリーン(EVERGREEN) リトルマックス #54 コットンキャンディー 1/2oz

スピニングタックル

ロッド: Qu-on トリックスター TSS‐511UULS タフタイムブレイカー
リール:ツインパワー2500S 
ライン: シーガーフロロマイスター4lb
フック: スミス(SMITH LTD) ワームフック ゲーリーオフセットフック #1
ワーム: ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブ


WHAT'S NEW?