FC2ブログ

車載釣具で自己記録更新!

 02, 2016 19:55
こんにちは。

今日は、花金ということで仕事帰りに釣りをしてきました。

ロッドは車載専用のAbu Garcia(アブガルシア) ロッド バスビート BBC-672MH
リールはメタニウムmgdcという組み合わせ。
今回は、このタックルのみでの勝負です!

タックルバッグは、いつもと同じものを持って行きました。

上伊那漁協のツイッターによると、平時より10cmほど水位が高いという状況。
ってことは、最近経験していた減水状態から考えると、かなり増水しているということですね^^;

いざ現地(いつもの天竜川)に着くと、確かに増水しております&少し濁り気味。

このくらいなら釣りに支障なしと判断し、釣りを開始しました。

ルアーは、先週調子が良かった デスアダー5インチ #25 ジューングラスノーシンカーを投入しました。

さて、久しぶりに車載専用ロッドを使ったのですが、キャストはし易いですね、安い割に。

水量も多く、流れも若干早いので、ノーシンカーじゃ辛いかなと思いましたが、
実はそんなこともなく、早速バイトが!!
しかし、うまく乗らず・・・・

当たりがうまく取れないわけではないのですが、
いつものロッドじゃないからか、合わせがうまく行かなかったようです・・・・・

直様気を取り直し、ロッド特性を思い出すためにキャストを繰り返しました。
その最中、またしてもバイトが!!

今度こそ釣ってみせるとばかりに、先ほどよりワンテンポ遅れ気味にJIMってみると、
うまいこと乗ってくれました!

「フィー~ッシュ!」(完全にJIM信者w)

当たりはマイルドでしたが、
引きは結構強い・・・

こいつは、40UP確実か!?
と脳内でつぶやきいながらファイトし、なんとかバラさず釣り上げることに成功しました。
ほぼほぼゴリ巻きでしたがw

2016_9_2_①

2016_9_2_②

サイズは45cmと私のスモール記録を1cm更新しました!
まさか、サブサブ・・・・サブロッドで更新とは・・・
まぁ、良いかw

その後も一度バイトが有りましたが、うまく乗らず、本日は納竿としました。
暗くなってしまったのでね^^;

釣行時間40分位。

今日は仕事終わりということで、釣行時間も少なく、
正直釣れないかと思いましたが、なんとか1匹、しかもグッサイズwを釣ることが出来て最高でした。

明日も天気次第ですが、釣りに行こと思っております。
たまには朝早く行こうかなぁ~、場所取られそうだし。

では、また。

WHAT'S NEW?