FC2ブログ
こんにちは。

本日は新たに購入したリールと、
アンタレスがOHから帰ってきたので
そのことを書きたいと思います。

まず、新しく買ったリールですが・・・・
08メタニウムmgdcです。
もちろん中古で。結局左を買ってしまいました(笑)

新しいメタニウムDCが出ていますが、
いきなり大幅なレベルアップをしてしまうと楽しみがなくなってしまうと思ったので、
このリールが気に入ったらまた買いたいと思います。
そうそう。こいつも購入ついでに、OHに出しました。

メタニウムmgdcに関してですが、比較的程度も良かったので、
OH金額は総額3,200円でした。

08メタニウムmgdc

アンタレスに関しては、古いのと長年使いこんだ&放置でダメになっていた部分があったので、
OH金額は総額8440円でした。
また、部品供給も終わっているので、交換部品も中古になってしまった部分もあります。

アンタレスRH221

これでしばらく使うことができますが、
新たにメタニウムmgdc用の竿も買わなければなりません。

今のところの候補はシマノのエクスプライド166mか1610m辺りかなと。
ビッグベイトを使う気はないのでmが無難かな。
ゾディアスなんて言うのもあるみたいなのでそっちにするかもしれません。

また買ったら報告します。

とりあえず、早くライン巻いて投げたいです(笑)
キーンて音が聞きたい。

では。

こんにちは。

ほぼ一か月仕事も忙しく、釣りにも行けず、ネタもなく
記事が書けませんでした^^;

今日から休みに入ったわけですが、
消防団の夜警もあり、まだしばらくは大変な時期が続きそうです(1、2月も仕事忙しそうですしね・・)

さて、来年に向けて釣り具を新調しようと思っています。
予算の関係もあるので、新品というわけにはいきませんが、
ベイトリールに関しては、シマノのDC搭載機種を狙っています。

理由は・・・あの音ですかね(笑)
スコDCは音が出ないらしいので(改造しないとダメみたい)、それ以外の機種で。

バックラッシュも少ないらしいので、良いかと。

私が使っているアンタレス(只今オーバーホール中)に比べれば、かなりトラブルは少ないようです。
あと、セッティングが楽なのが良いですね。

右ハンドルが希望ですが、値段と程度によっては左も視野に入れないといけません。
まぁ、アンタレスが左なのでどっちでも良いんですがね(笑)

とりあえずリールから買おうと思って、最近は毎日ヤフオク眺めてから寝ています^^

ではまた

WHAT'S NEW?