FC2ブログ
どうもこんにちは。

ゴールデンウィークなので、ちょっと1泊旅行へ行ってきました。
近県なんですがね。
って言ってもですよ、家から片道約4時間ほどの場所です。(下道only)
山道運転が結構きつかった・・・・(眠くなるのがね)

まぁ、それはさておき、
場所は、飛騨高山です。岐阜県ですね!

全国的な長期休暇中ということで、
宿泊先を決めるのがとても大変でしたh。
どこもかしこも通常の倍の金額・・・にもかかわらず、予約でいっぱい・・・・
当たり前なんですけどw

そんななか、面白い宿を見つけ、
宿泊してこれたので、紹介したいと思います!






はい、見た目、なんだかよくわかりませんねw
ここはですね、「飛騨まんが王国」というところです。
まんがが4万冊以上あって、3時にチェックインして、あとはまんがを読みながら、だらっと過ごせます。
しかも風呂は温泉。
宿泊金額も平日は7000円からで、特日でさえ最高で11000円です。
正直激安で、穴場といえます。
単純にまんがだけ読みに行くことも、お風呂だけ入りに行くことも可能ですよ!
あと、岐阜というより、富山県に近いです・・・・

ただ・・・
周りには何もない、ので、
外食したいとか、コンビニ行きたいとかは【本気で無理】です。
とにかく、まんがだけ楽しめれば良いという方には、向いていると思います。
やれこれ、文句の多い世代の方なんかには向きませんので、おすすめしませんよ。
私は、夕飯無、朝食付きのプランで、
夕飯は、高山市&飛騨古川の町で夕飯を買い込み、クーラーボックスにいれて持ち込みました!
(実は行くのは2回目で、前回の教訓を生かしてますよ!)
話はそれますが、飛騨古川周辺は、「君の名は。」の聖地として有名なんです。
始めていったときは知らんかったけれどれもw
事前に映画を見ていくと、そんなところも楽しめるかもしれませんね~。

で、話を戻しますが、
この場所は、単純に温泉は入れて、寝転がりながらまんがを読んで、だらだらしたい方には最高の場所かと思います。
満喫したい方は、2、3泊くらいしないと逆に時間が足りないかもしれません。
そのくらい本が多いです・・・・
すごく古いまんがなんかもあるので、マニアックなものを読みたい方も良いかもしれませんね。

館内の写真は、掲載してよいかわからなかったので、
その辺はHPを見ていたければと思います。


翌日、高山市の古い町並みゾーンに行ってきましたが、ここは竹下通りか!っていうくらい人がいましたw
まぁ、ゴールデンウィークですからね。
当たり前といえば、当たり前ですが・・・・






ここは、飛騨牛のにぎり寿司や牛串、高山ラーメンなんかが有名な場所なので、
あちこちで長蛇の列ができておりました。駐車場も満車、満車^^;

出来れば、平日に行きたいところです。
家族で行くところというよりは、恋人や数人の友達で”わいわい”しながらの旅行に向いている感じかなぁ。
または、1人旅。

はぁ~、一人旅したいなぁ~、なんてw

では、また。

良かったら、
釣りとPC系の動画をUPしているので、見てください。(旅行の動画はないよ)
まだまだ本数少ないですがね~。
youtubeちゃんねる→Kovalainen

ストレスたまるわ~

 21, 2017 01:21
みなさん、こんばんは。

誰も見ていない時間に、記事を書いてみます。
(もともと誰も見てないと思うけどw)

最近、動画も上げず、ブログも更新していない日々が続いていますが、
全く釣りに行っていないわけではありません。

以前に比べ1/3位に減りましたが、一応出かけております。
野池が多いですがw

先週も1時間ほど野池へ出かけて、コバス(ラージね)と戯れてきました。
コバス釣りの動画は以前にUP済みなので、あえて上げません。
実況付けるほどでもないし^^;
河川は、釣れる気がしないので行きませんでした。
最近人が居ることが多いし、それにゴミがね・・・・

切れたライン、ワームの袋、コンビニ弁当のゴミ、ペットボトルなど、
釣りに行くたびに拾って帰るのですが、次に行くとまた捨ててある・・・・

う~ん。
行く気が失せますよね、正直。

なんてこともあって、最近近場の河川から足が遠のいている節があります。
天気も悪いんで、行けないのもありますが。

私の感覚を常識として当てはめてしまう事は間違っているかもしれませんが、
自分で出したごみ位持ち帰るのは当たり前ですよね?
私は間違っていますか?

毎回同じ方が捨てているかどうかは知りませんが、
やめてもらいたいですよ、本当に。

釣りに行ってストレス発散するぞ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

釣り場にゴミ落ちてる

拾う

ストレスたまる(♯`∧´)

釣りの時間取られるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ストレスたまるプンヾ(`・3・´)ノプン

釣れない○| ̄|_

サイテー(*`皿´*)ノ

ってなるじゃないですか!

まぁ、影響力のない私が色々言っても仕方がありませんが。

愚痴っぽくなってしまいました、すみません。

私が気にし過ぎなのかな?
ゴミなんか気にせず釣りをすれば良いのか?

無理だな、性格的にー。

はてさて、どうしたものか・・・・・・・・

ってなわけで、今日の記事は、私の愚痴日記でしたw

では、また。










さぁ、さぁ、週末^^

 16, 2017 19:28
こんにちは。

今日は朝から研修のようなものをこなし、一日終了してしまいました・・・・・。
まぁ直帰だったので、気が楽ですがねw

さぁ、明日から休み。
午前中は釣りに行けそうなので、また川に行く予定。
小バスも釣れ始めているようなので、あえてそいつらを狙ってみようかな。
ただ、最近人が多いので釣り場が空いているかが問題・・・・
そればっかりはね。

日曜日は、行けても午後2時位からか・・・・いや、行けないかな~。

でもでも~。
月曜日に有給取ったので、一日釣りに行けまーーす ^^v
あ~どこいこ!!

時間を考えたら、地元を何カ所か回ったほうが釣果がでそうだな。
遠出してボウズだとメンタルやられるしなーw

まぁ、それは後から考えることにしよう。

あとなんか報告あったっけ?

あ~っ、今後の動画の展開ですが、
展開じゃないか、え~、編集に関してです。

中古でショボイノートPCを買ったので、
今後はそいつで編集をして行こうと思います。
超ショボイPC→ショボイPCなので、ハイスペックになっているわけではないですが、、
今までの処理能力の4倍くらいはあるので、編集が楽になると思われます。

CPU2コア→4コア
メモリ2G→8G

因みに、編集ソフトも
Aviutl→ゆっくりムービーメーカー3+Aviutl仕様にするので、
今までより実況的にできると思います。ゆっくりキャラも出す予定。

”ゆっくり釣り動画”ってどうなんだろ?
面白いかな?
まぁ、あんまり気にせず作ってみます。
案外行けるかもしれないしw
期待せずにいてください。

あとなんか言うことあったっけ?

そうそう、
そろそろトップで釣れそうなので、PEを巻いてみようかな。
釣れれば絵的にも面白そうだし。

ではまた。

とりあえず

 12, 2017 18:12
こんにちは。

先日の宣言通り、
ブログ及びyoutubeチャンネル名を変更しました。

ブログはとりあえず、このまま継続することにしました。
テンプレートなんかは途中で変更するかもしれませんが、
今のところ、このままで良いかなと。

youtubeチャンネルについては、
「バス釣り」という縛りから抜けることが出来たと思うので、
なんでも良いので魚を釣ったら動画を上げることにしようと思います。

基本、バス釣りばっかりだと思いますがネw

では、またー

スマホのみでの最後の動画

 07, 2016 21:47
こんにちは。

今回Youtubeに上げた2本の動画を最後に、撮影環境を変えます(スマホからアクションカムへ)
まだ、うまく使えこなせていませんが、これで釣りがしやすくなります。
たぶん・・・・

今回使用タックル

ロッド:エクスプライド 1610M
リール:12 アンタレス
ライン:シーガーフロロマイスター 16lb
ルアー:TN60 時雨ワカサギ

では、動画を御覧ください。








では、またー

WHAT'S NEW?