FC2ブログ

ゆっくり実況スタート!

 19, 2017 23:37
こんにちは。

ゆっくり実況動画スタートしました。
まだ、編集ソフトなどに不慣れということもあり、
編集がかなり荒いですw

ちゃんとした動画はもう少し先になるかな・・・・
とりあえず、見てやってください。

では、また。

こんにちは。

いやぁ~、河川は相変わらず釣れません。
水も多いですしね^^;

沢城湖でもボーズ・・・・
ギルはいっぱい釣りましたが、前回動画に上げているので、もう良いかなと。
と、言うわけで、きれいな中秋の沢城湖でも見ていただこうと、
ゆっくり一周歩いてみました。
風もなく、寒くもなかったので、最高でした!!
今日は、キャンプの方も居なかったので、本当に静かでしたよ~。

竿を置いて、ゆっくり景色をみながら歩いていたら、釣れないことなんてどうでも良くなりましたw
たまには、こういった事をしてみるのも良いものですね。

手ブレがひどいのは少し修正しましたが、多少見苦しい点が有ると思います。
よろしければ、御覧ください。
因みに、サムネは昨年この場所で釣ったスモールです。

沢城湖ですが・・・

 25, 2016 22:17
こんにちは。

沢城湖ですが・・・・

どうやら釣りができるようですね。
ブログにはルアー釣りができるようなことが書いてあるので、
多分バスは居るんだと思います。
沢城湖ブログ

冬場はあんな状態だったのに・・・・
新たに桟橋?ができたようです。
今度行ってみようかな、久しぶりに。
最近どなたか行った方居られませんか?

情報のある方コメントおねがいしまーっす。

では、また。

沢城湖が・・・・

 07, 2016 16:57
こんにちは。

本日、飯田に用事があり、
その後少しだけ時間ができたので、久しぶりに沢城湖へ行ってみました。

「多分凍結してるんだろうなぁ~」なんてのんきな感じで訪れてみたら、
なんとこんな感じになっていました・・・・

2016_2_7_沢城湖①


2016_2_7_沢城湖②

写真を見ていただいてわかる通り、水抜かれてます。
その上重機が入って、水が溜まっている奥側以外ほぼフラットに整地されていました。
水深で言うと1~1.5m位になるのではないかと思います。
あと、以前桟橋があった場所の名残(馬の背)も同様にフラットに。

さて、お魚たちは現在どうなっているのでしょうか?
あの水たまりの場所にいるのでしょうか?
それともどこかに移されたか。

また、この工事はいつ終わるのか。
山荘で聞いて来れば良かったのですが、
時間があまりなかったので、帰ってきてしまいました。

以前の沢城湖↓

沢城湖_2016_2_7現在

前回の工事の後も水が戻るまでに少し時間がかかったようですが、
ゴールデンウィークくらいには釣りができる様になっていたみたいなので、
今回もそれくらいの時期に釣りができるようになればいいなと思いました。

そのうち沢城湖のブログで状況の知らせがあると思うので、
月一位でチェックしてみたいと思います。

沢城湖スタッフブログ

ではでは
明けましておめでとうございます。

今年も去年同様釣果報告日記的な内容でやっていこうと思いますので、
よろしくお願いいたします。

さて、以前に書いた気がしますが、
今年は天竜川メインで釣りをしていこうかなと思いまして、
遊漁証(年券)を購入しました。
宣言通り、アングラーズパラダイスで。

平成28年年間遊漁承認証

川バスの釣り方がいまいちわかっていないので、
とりあえず一匹上げたいですね、サイズを問わず。

そうそう、遊漁証を購入した時にジャッカルのノッキンジョー3/8oz(ワカサギ)を買いました。
冬の釣りといえばメタルバイブ!というわけで、なんとなく買ってしまいましたが、
この時期釣りに行くのか、俺?・・・まぁ、いいか(笑)

あと、Amazonで竿、ライン、ラインカッター、フィッシングメジャー、長靴を買いました。
竿は結局、エクスプライド1610mを購入。
66竿は持っているので、610が良いかなって。

それと、ゾディアスのほうが5000円位安かったのですが、
コルクグリップのほうが高級に見えてしまって、こちらになりました。
あとで後悔するかなぁ~、5000円分ルアーに回せば良かったって(;^ω^)

とりあえず、到着は明日から~6日ということで、
楽しみです。

夏にはスピニングタックルの更新も考えないとなぁ~。
ロッドは折れて詰めてあるし、アタリわかりずらいし。
リールもレブロス1500って・・・
いま思えば、中学生のようなタックルだな(´Д`)
先にこっちの更新すればよかった・・・・

では、では








WHAT'S NEW?